一覧に戻る

銀箔も登場!whooで人気の「箔」名刺デザインランキング

2020年11月より、Haku(箔)シリーズに「Silver(銀箔)」が加わりました!

Haku(箔)のデザイン一覧ページには、金箔と合わせて銀箔のデザインもたくさん追加されています。

箔の名刺を作るには敷居が高そうなイメージがあるかもしれませんが、whooではお好みのデザインを選んでWeb上で編集するだけで、誰でも簡単に箔の名刺が作成いただけます。

オシャレな銀箔名刺デザイン_Shield_silver

 

オシャレな銀箔名刺デザイン_Fine Sparkle_silver

 

日本の名刺サイズであるJAPANサイズに加え、正方形のCUBEサイズもお選びいただけます。

Sequence_silver

 

オシャレな銀箔名刺デザイン_Curvaceous Pink_silver

 

whooのHaku(箔)シリーズは、一般的に多くみられる「箔押し」とは異なります。

最新の箔押し機械を使って立体的な3D箔を載せるため、箔部分がぷっくりとした仕上がりになります。

オシャレな名刺デザイン_金箔_銀箔名刺

通常の箔押し印刷は、印刷のたびに「版」というものを使用するため、版の金額も加わり金額が高くなってしまいます。
whooで使用している箔の機械は版が不要なため、版代がかからない分一般的な箔押しの名刺よりは安価な価格でご提供可能となっています。

銀箔が加わることで、デザインもバリエーションが広がります。

ということで、whooの金箔ではどのようなデザインの人気があるかランキング形式でご紹介いたします!
金箔や銀箔を試してみたい、自分で箔のデザインを作りたい、といった方など、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

箔名刺で人気のデザインランキング

 

第1位

Simple Style_gold

whooで人気の金箔デザイン名刺_第1位

箔を使わない、Standard(スタンダード)の名刺でも人気のデザインが第1位となりました。
裏面は5種類の色違いのデザインが楽しめます。
箔は両面ワンポイントずつ、と控えめながらも、3Dの立体感と光沢が、シンプルなデザインを引き立たせてくれます。


 

第2位

Ornament_gold

whooで人気の金箔デザイン名刺_第2位

第2位は、箔のきらびやかさと華やかさを存分に味わえるデザインです。
思わずひと目を惹くような、エレガントでゴージャスな雰囲気のカードになります。
 

第3位

Diagonal Line_gold

whooで人気の金箔デザイン名刺_第2位

第3位も、シンプルでミニマルなデザインがランクインしました。
裏面は白・黒・グレーと3種類あります。
箔は両面共に斜めのラインのみ、と、面積は少ないですがデザインの中心に使われています。

 

第3位

Black Beauty_gold

whooで人気の金箔デザイン名刺_第3位

同率で第3位は、異なる箔の模様が点在しているデザインです。
色使いはモノトーンとシンプルですが、複雑な模様と合わさって素敵なデザインになっています。
様々な箔の形が楽しめます。
 

 

まとめ


whooの名刺デザインはシンプルなものが人気ですが、箔デザインでもその傾向が見られました。
シンプルなデザインでも、立体的な箔がワンポイントあることで、デザインのアクセントになります。
人と違った名刺やショップカードを作成したいときや勝負名刺を作りたいときなど、ぜひ箔のデザインを試していただければと思っています。

今回ランク外でしたが正方形のCUBEサイズも個性的なカードになるのでおすすめです。

また、オリジナルデータでの作成も可能ですので、ご自身のデザインで箔を表現してみていただければと思っています。

 

Nao